アインシュタイン河井、麒麟・川島の『ラヴィット』ピンチヒッターの裏側を明かす「本番1分前に…」

2022.2.15 19:45
アインシュタイン河井、麒麟・川島の『ラヴィット』ピンチヒッターの裏側を明かす「本番1分前に…」サムネイル画像!
麒麟・川島明/(c)E-TALENTBANK

2月15日、TBS系『ラヴィット!』に麒麟川島明アインシュタイン河井ゆずるが出演した。

【関連】麒麟・川島、コロナ感染拡大で『ラヴィット!』出演者に大打撃?「誰がレギュラーかも…」

番組では冒頭、川島が番組を欠席した際に、河井がピンチヒッターとしてMCを務めたという話題が展開される場面があった。

河井がMCを行っていた際のVTRが放送されると、川島は「ありがとうございました」と切り出しつつ、「他のみなさんピンチヒッターやっていただきましたけど、ゆずるの場合は、ほんと前日の夜に急に聞かされて、急遽ここ(MC席)立ってくれって…」と回想。

これを受け、河井は「朝7時から打ち合わせと称した、スタッフさんが河井ゆずるをなだめるという、30分の時間が…」と振り返りつつ、「『いつも通りでほんとに大丈夫なんです!』って。ホンマに催眠術かのようにずっと言っていただいて、その『いつもので大丈夫なんで』って言ってたスタッフさんが、本番1分前に、『みなさん!チーム一丸となっていきましょう!』とか、言ったことないセリフ(言い出して)」と話し、周囲の笑いを誘った。

web:172.30.1.254