「ご飯とセミとか…」井上咲楽、おかず感覚で昆虫を食べる生活にスタジオ驚き「保存をしてるんです」

2022.2.9 18:15
「ご飯とセミとか…」井上咲楽、おかず感覚で昆虫を食べる生活にスタジオ驚き「保存をしてるんです」サムネイル画像!
井上咲楽/(ⅽ)E-TALENTBANK

2月8日、テレビ朝日系『ロンドンハーツ』に、井上咲楽が出演。以前から“大好き”と公言している昆虫食について語った。

【関連】井上咲楽、イメチェン後“可愛い”と褒められることに複雑な心境「言わせちゃってる…」

番組中、出演者が井上の“面倒くさい部分”について、「虫を食べたりとか、家の冷蔵庫に幼虫を飼ってるとか…」と話すと、井上は「そうなんですよね」「ちょっと冷蔵庫、冷凍庫が夏にとったセミとかでいっぱいなんですよ。家の中でもコオロギとか飼ってたりするので」と明かした。

スタジオに「セミなんで凍らせてんの?いつか食うの?」と声があがると、井上は「セミは夏が旬なので」「夏のセミを1回茹でてそれを冷凍しといて冬でも食べられるように保存をしてるんですけど」とコメント。

他の出演者から「『セミ捨ててよ』つっても絶対捨てないでしょ」と言われると、井上は「絶対捨てないです!だってそれご飯捨ててよって言われてるのと同じですもん」といい、「肉とか魚みたいな感じで、ご飯とセミとか。コオロギの炊き込みご飯とか」と昆虫食について明かした。これにスタジオから驚きの声があがると、「(人には)強要しないから!」と返していた。

関連ワード

web:172.30.1.254