ノブコブ吉村、今の芸人とは“話が合わない”と感じる理由とは?「社会的に認められて…」

2022.2.5 7:00
ノブコブ吉村、今の芸人とは“話が合わない”と感じる理由とは?「社会的に認められて…」サムネイル画像!
平成ノブシコブシ・吉村崇/(c)E-TALENTBANK

2月3日、平成ノブシコブシ吉村崇が、YouTubeチャンネル『みちょぱ吉村のマブマブTV』を更新した。

【関連】「お金が全くない」ノブコブ吉村、最近の失敗を告白「全てに負けてしまいました」

動画では今回、相方の徳井健太と共に、吉村が自身らの若い頃と、現在の芸人の違いについてトークを展開する場面があった。

吉村は「社会的に認められてきちゃった、芸人が」と切り出すと、芸人がスターとして扱われている現状について、「(昔は)部屋借りられなかったじゃん?バイトできなかったじゃん?クビになって」「今は、バイトの店長が応援したりさ」と話しつつ、「すごいことになってるね、お笑いが」「(今の芸人とは話が)合わない、だって俺らゴミクズなんだから、もともとは」と発言した。

また、「これ怒られるかな?俺らは、10代の時ゴミクズだったの、目指すべきは芸人。売れたい、お金持ちになりたいって思ってたんだよ。でもそれが、ちょっと違う職業になったわけよね?お笑い界が」「俺らが今、10代だった場合は、YouTubeを目指してると思う」と話し、徳井もこれに同意。吉村はさらに、「(お笑いは)努力しないといけないし、大変そうだなと思っちゃうもん」とコメントしていた。

web:172.30.1.254