坂口健太郎、人生で一番のモテ期を告白。バレンタインのモテエピソード明かし「僕、年上の方から…」
2017.2.2 21:00
現在25歳の坂口が人生で一番モテたのは学生時代だそうで「小学校2年生の時が一番モテてたんですよ。バレンタインデーとか、チョコをもらう数がモテる指数じゃないけど」と、小学生の時にモテ期があったと明かした。
TOKIOの長瀬智也が、当時もらっていたチョコレートの数を聞くと、坂口は「(学校の机の引き出しに)教科書を入れたら入らなくて」と、バレンタインデーには机の中がチョコレートでいっぱいで勉強道具が入らないほどだったと語った。
また、城島茂が「どれくらい年上の人から(チョコレートを)もらったことある?」と質問すると、坂口は「僕、年上の方からもらったことないかもしれない」とコメント。松岡昌宏はこれに対して「年上から可愛がられそうだけどね。母性本能コチョコチョ(をくすぐられる)だよね」と意外そうに感想を語っていた。
坂口健太郎は、2月4日公開の映画『君と100回目の恋』でシンガーソングライター・miwaとW主演を務める。劇中に登場する、主演二人と仲間と組むバンド、”The STROBOSCORP”のメンバーとしてミュージックステーションへの出演も果たしているほか、現在日本テレビ系で放送中の人気ドラマ「東京タラレバ娘」にも出演するなど、まさに今、飛ぶ鳥を落とす勢いで活躍中だ。