加藤浩次、ショック!大塚愛がデビュー当時の意外な秘密告白で「これは傷ついたわ〜」

2017.2.2 21:10

2日に放送された、日本テレビ系「スッキリ!!」で、歌手の大塚愛がデビュー当時は言えなかった「さくらんぼ」嫌いを公言し、司会の加藤浩次がショックを受ける場面があった。

番組ではVTRで出演した大塚がクイズを出題。「私はデビュー当時、人に言ってなかったある秘密がありました。ちょっとがっかりされるんですけども、その秘密とはいったい何でしょうか?」という問題に、加藤は惜しい答えを出しつつ「さくらんぼ嫌いってこと?」と、すぐに正解にたどり着いた。

大塚は「さくらんぼが好きではない」と自ら明かし「『甘いのか甘くないのかハッキリしろ』みたいな」と「さくらんぼ」への毒舌を展開。スタッフからの「なぜ嫌いな『さくらんぼ』をタイトルにされたのですか?」という問いに大塚は「あれはもうホント見た目の話で、食べ物の話じゃなくて、(さくらんぼの)見た目がこう対になって2人が隣にいるっていう歌なんで」と解説した。

続けて大塚は「やっぱりお店とかでもさくらんぼの何かモノを出してくださるんですよ。気を使って」と悩みを明かし「(さくらんぼが)好きじゃないのを早く浸透させたいんで、お願いします」と切実な思いを吐露した。

加藤はVTRを見ながら「ショック」と繰り返し発言をして、「酸味もね、歌詞に入っているんのかなっていう。ただ甘いだけじゃねんだぞっていう。恋ってのはそいう酸味があって初めて恋なんだっていう、そこをやっぱ歌っているものだと僕は思ってたから……」と自身の解釈を熱弁した。

天の声は「初めてクイズで加藤さん傷つけてゴメン」と慰めると、加藤は「これは傷ついたわ〜」と、かなりショックを受けている様子だったが、「みんなに広めよう」と大塚の意思もくみ取っていた。

大塚は2日より開催となるアートイベント【FLOWERS by NAKED 2017 ー立春ー】のテーマソングである「サクラハラハラ」を担当し、1日のオープニングセレモニーに登壇。また2月15日には同曲が収録されているNew Single「私」をリリースし、記念ベントも16日に開催される。

関連ワード

web:172.30.1.100