乃木坂46卒業の新内眞衣、バナナマンに伝えた感謝の言葉「先生みたいに…」
2022.1.31 21:45
番組では、今回の放送で最後の出演となる新内とバナナマンの2人が“新内のこれまでの活動”を振り返ってトークを繰り広げる場面があった。
新内は涙を拭いつつ、「このスタジオに来ると、すごくバナナマンさんが温かかったので安心して色んな事に挑戦させて頂けて嬉しかったです」と心境を吐露。
すると設楽は「新内は最初から割といろいろ言っても返してくれたり面白くしてくれるから、強めに言ってしまったこともあるから、なんか申し訳ないポジションにしちゃってるなって時もあったんですけど、でも全部それを返してくれてね、助かりましたよ」と明かした。
これに新内は「(バナナマンは)先生みたいに『ダメなことはダメ』って言ってくれるし、良いことはめちゃくちゃ褒めてくれるので」「何も知らない状態で入って初めてのバラエティ番組だったので、色々ほんとに教えていただいたって感じだったので」「すごくありがたい9年間だったなって思います」と感謝の言葉を述べていた。
新内は、自身がレギュラーパーソナリティーを務める、ニッポン放送『乃木坂46のオールナイトニッポン』の昨年11月の放送回で、グループから卒業することを発表。1月12日深夜の放送では、『乃木坂46新内眞衣卒業セレモニー』の開催が2月10日に決定したことも報告した。