上白石萌歌、姉・萌音とのほっこりエピソードを明かす「励ましてくれました」

2022.1.31 20:30
上白石萌歌、姉・萌音とのほっこりエピソードを明かす「励ましてくれました」サムネイル画像!
上白石萌歌/(ⅽ)E-TALENTBANK

1月31日に放送された日本テレビ系『ZIP!』に、上白石萌歌が出演。姉・上白石萌音とのエピソードを明かす場面があった。

【関連】上白石萌歌、姉・萌音のケーキSHOT公開&誕生日を祝福し反響「仲良し姉妹」「微笑ましすぎ」

番組では、4月に放送開始する日曜ドラマ『金田一少年の事件簿』に出演する上白石にインタビューを実施。この中で上白石は、2014年に放送された『金田一少年の事件簿N(Neo)』では犯人役として出演していたことが紹介された。

そして今回、主人公、金田一の幼馴染でヒロインの“美雪”役を演じるとして、「(7年前に)犯人役をやらせていただき、まさか美雪ちゃんの役をやらせていただくなんて思っていなかったので、すごく感慨深い気持ちと、なんかちょっと自分の初心に帰るような気持ちで自分なりの美雪ちゃん像みたいなものを作っていけたらなと思ってます」と意気込みを語った。

また、ドラマのタイトルにちなみ、“最近身の回りに起きた事件”について問われると、上白石は「カレーを作るのが好きで毎回同じレシピで作ってるんですけど、この前作った時に私が分量間違えたのかお水みたいなカレーが出来ちゃって」「ちょっとトラウマになっちゃって、落ち込んでたら姉が励ましてくれました。『いや、伸びしろがあるカレーだ!』って」と姉とのエピソードを笑顔で明かしていた。

関連記事

web:172.30.1.100