香取慎吾、40歳のバースデーに送られた“ある言葉”に感動と驚きの声。「そういう一つ一つが『香取慎吾』を…」

2017.2.1 17:30
香取慎吾、40歳のバースデーに送られた“ある言葉”に感動と驚きの声。「そういう一つ一つが『香取慎吾』を…」サムネイル画像
©E-TALENTBANK

1月31日に40歳の誕生日を迎えた香取慎吾に対して、日本財団パラリンピックサポートセンターのディレクターである本山勝寛氏がTwitterで送ったメッセージが反響を呼んでいる。

本山氏は、自身のTwitterで「今日は香取慎吾さんの40歳の誕生日とのことで、パラサポ職員一同で誕生日のお祝いと壁画などへのお礼のメッセージカードを贈った。毎回、お歳暮やお年賀もいただいており、あたたかい想いと気遣いのある人だなと感じる。そういう一つ一つが『香取慎吾』をつくってきたのだと思う。」とツイート。香取のこれまでの気遣いを明かした。

このツイートは現在3千を超えるリツイートをされており、「そんなやりとりがあったこと、初めて聞きました」「慎吾のエピソードもありがとうございます」「まだつながっているのが本当に嬉しい。これからも応援しています」と、感謝と喜びの声が多数寄せられた。

香取はおととしの11月、パラリンピック・サポートセンターの新オフィス設立に合わせ、ビルのエントランスに10日間、60時間をかけて巨大壁画を描き上げており、障害者スポーツと音楽の祭典「パラフェス2016」ではそのレプリカが展示され話題となった。

また香取は、25日に放送されたフジテレビ系「おじゃMAP!!」で韓国に赴いた際にも、現地のファンを見つけて「ありがとう、ありがとう」と声を掛け、おもむろに握手とハグをするという神対応をしており、「慎吾はいつも優しいよね」「どんな時も変わらない愛と優しさに溢れた人。」といった反響が挙がっていた。

関連ワード

web:172.30.1.254