中居正広、初オリコン1位・舞祭組に記念の“チャンス”をプレゼント。ファンからは「中居くんと舞祭組の絆が」「メッセージ感動」

2017.1.31 21:10
中居正広、初オリコン1位・舞祭組に記念の“チャンス”をプレゼント。ファンからは「中居くんと舞祭組の絆が」「メッセージ感動」サムネイル画像
©E-TALENTBANK

30日深夜放送のTBS系「Momm!!」で、体調不良で番組を欠席した中居正広の変わりに舞祭組・宮田俊哉と千賀健永の2名が司会を務めたが、その際に中居が2人に寄せたメッセージが話題になっている。

番組冒頭で宮田俊哉と千賀健永がMCの位置についていることに対して、体調不良により中居が欠席したと明かされた。スタジオに驚きの声が響く中、アシスタントの江藤愛アナウンサーは「中居さんから伝言も預かっていまして」と発表する。その後「舞祭組、1位記念(オリコンチャート1位)司会到来。まさに“棚からぼたもち(1stシングル名)”頼んだぞ」と、宮田と千賀に向けての中居からのコメントが読み上げた。

1月4日にリリースされた舞祭組のニューシングル「道しるべ」が、シングル4作目にして初のオリコン週間ランキング1位となったことを記念しての発言だったことに、宮田と千賀は「舞祭組がオリコン1位を獲ったことを知っていたってことですよね?」と驚きの表情を浮かべていた。

「道しるべ」は、用意された部屋の中でメンバーが10日間共同生活を行いながら制作され、作曲・作詞、MVの構成からジャケット案作成までメンバーが担当している。この歌詞は、「あなた」という人物への感謝を伝える1曲に仕上がったが、その「あなた」が誰であるのかは言及されていないが、歌詞が舞祭組のメンバーからの中居へのメッセージとも受け取ることができるとファンの間で騒がれていた。

この中居の体調不良ながらのメッセージに、Twitterでは「優しさとユーモアがたっぷり」「中居さんの舞祭組への愛情、それはもはや寵愛。」「中居くんと舞祭組の絆が見えたよ」「中居くんのメッセージ感動」と絶賛のコメントが寄せられていた。

中居正広は、体調を崩し1週間入院していたことが報道され、他の司会を務める番組でも急遽代役を立てるなどして対応していた。

関連ワード

関連記事

web:172.30.1.254