中居正広、テレ朝初ゴールデン決定で「ここまで来るのに時間が…」ファンからは喜びの声。「おめでとう」「月曜に中居くん見れるなんて」

2017.1.29 19:10
中居正広、テレ朝初ゴールデン決定で「ここまで来るのに時間が…」ファンからは喜びの声。「おめでとう」「月曜に中居くん見れるなんて」サムネイル画像!
(c)テレビ朝日

2011年10月よりスタートし、毎週火曜夜11:15〜0:15(一部地域を除く)に放送中の『中居正広のミになる図書館』。“美文字大辞典”や“芸能人の資格取得企画”“知らなきゃ良かった”など、さまざまな名物コーナーを生み出してきた同番組が、ついに4月から月曜夜8:00のゴールデンタイムに進出することになった。

今回のゴールデン進出により、中居はテレビ朝日のゴールデンタイムで初めてバラエティーのレギュラー番組を持つことになる。満を持してのゴールデンのレギュラーバラエティーに、中居は「ここまで来るのに時間がかかりました…。ありがとうございます!1クールで終わらないように頑張ります(笑)」と決意を新たにしていると言う。

多彩な企画によって“役立つ情報”や“タメになる知識”が得られる、と好評を博してきた『中居正広のミになる図書館』。登場するゲストも多種多様で、大御所俳優から歌手、芸人まで、中居ならではのトーク術と切り込みで、他では見せることのなかった素顔や本音を引き出せることも番組の魅力のひとつだ。ゴールデンに進出後もこれまでのテイストに加えて、「さらに家族で楽しめる番組」をコンセプトに、親子はもちろん、おじいちゃん、おばあちゃん、孫までが楽しめる番組となっていく予定だ。

この知らせにファンもTwitterで「ゴールデン進出ありがたい!」「月曜に中居くん見れるなんて嬉しすぎる」「やったーーー!!おめでとーーー!!」「やったー!!!嬉しい」「ゴールデン進出おめでとう」と喜びの声を上げていた。

中居正広 コメント】
今までと変わらないスタンスで『ジェネレーション・チャンプ』や『号外スクープ狙います!』など、いろいろな企画をやっていけたらと思っているので、僕自身も楽しみです!『ジェネレーション・チャンプ』はすごく汗をかく企画なので、収録の前日はしっかり睡眠取らなきゃ、と決意しました(笑)。
実は僕、テレビ朝日のゴールデンでバラエティーのレギュラーをやらせてもらうのは初めてなんですよ!この仕事を始めたとき、いろんな人に「テレ朝は(ゴールデンでレギュラー番組をやるのは)簡単じゃないよ」と言われたのを思い出しました(笑)。ここまで来るのに時間がかかりました…。ありがとうございます!1クールで終わらないように頑張ります(笑)。

関連ワード

web:172.30.1.100