『王様のブランチ』 新MCは渡部建&佐藤栞里に決定!! 「児嶋という足手まといもいないので…」

2017.1.26 13:16

TBSで毎週土曜午前9:30から放送中の情報バラエティ『王様のブランチ』が、この春、新しく生まれ変わる。1996年4月にスタートし、毎週4時間半の生放送を送り続けて今春で22年目を迎える『王様のブランチ』。書籍、映画やグルメ、トレンド情報や物件情報など多岐に渡る情報を扱い、今では土曜ブランチタイムの顔とも言える番組へと成長した。

そのTBSのお昼の顔『王様のブランチ』が、更なる進化を遂げるため、各コーナーやセットも含めてこの春大きくリニューアルする。さらに、谷原章介と新川優愛の現MCコンビを引き継ぐ新コンビが誕生。まず男性MCは、グルメ、ス ポーツ、音楽と多岐に渡る知識で、今やテレビに出ずっぱりの人気芸人•渡部建。そして女性MCは、いつも笑顔を絶やさず、男女ともに好感度抜群のモデル•佐藤栞里

プロデューサーの平賀渉は、「この春から、フレッシュな新司会者ふたりに王様のブランチを任せることとなりました。まず渡部建さんは、グルメはもちろん、音楽やスポーツなどにも精通し、あらゆる情報に敏感でかつその情報を的確に伝えられる、そしてさらに笑いのエッセンスを盛り込むことができる、今の『王様のブランチ』にとってこれ以上ない、待ちに待った司会者です。そして、佐藤栞里さんは、老若男女問わず、その素敵な笑顔で日本国中を魅了し、土曜日の朝にひときわ爽やかな潤いを与えてくれると確信しています」と、ふたりの起用理由を述べ「土曜日の朝をさらに楽しく、笑顔になって見ていただけるように、お二人にはその力をいかんなく発揮していただきたいと思います」と、ふたりに期待を寄せている。4月から新しいステージへと突入する『王様のブランチ』に期待が高まる。

[渡部建コメント] 歴史ある番組に抜擢していただいて大変光栄です。児嶋という足手まといもいないので精一杯がんばっていきたいと思います。

[佐藤栞里コメント] 誰もが知っている歴史ある番組に出演させていただくことになり、その大きな役割にただただ驚きを隠せません。加えて生放送でのMCは初めてのことなので、正直いまは不安でいっぱいですが、渡部さんをはじめ共演者の皆さんやスタッフの皆さんのお力をお借りしながら、観てくださる方に笑顔になってもらえるような、そして生放送ならではの多少のハプニングも楽しんでもらえるような(笑)番組になったらいいなと思っています。緊張はもうすでに始まっていますが、私も思いきり楽しんで、ワクワクするような情報をお届けできますように! 精一杯頑張りますのでよろしくお願いいたします!

web:172.30.1.100