矢口真里、家族4人揃った次男の“お食い初め”SHOT公開「もう100日も経ったのかぁー」「よく笑う子です」
1月11日、矢口真里がブログを更新。昨年10月に誕生した次男の“お食い初め”を報告した。
矢口は、自身のブログにて、ロンパースを着用した次男の姿を公開しつつ、「1月8日大安」「次男のお食い初めをしました」と報告すると、「生まれてから もう100日も経ったのかぁー」「母にかなり手伝ってもらって、 バタバタしながらなんとか 用意出来ました!!」「お箸を口に近づけると毎回口を開ける 息子がとても愛おしかったです (実際は唇にちょんちょんってつけるだけ)」とコメント。
続けて、「長男も興味津々でしたが、3分で飽きてましたw」「一生懸命なおとうちゃん。 されるがままの次男。暴れ始める長男。 涼しい顔の私www」と、家族で次男のお食い初めを行う様子も披露。また、「次男は むちむちで良く笑う子です」「満面の笑みがはんぱないっす」「とにかく笑顔が可愛くて、 私たちもじーじもばーばも 妹達もメロメロ」とも綴っていた。
また、ブログの後半では「懐かしいなぁー」と、長男のお食い初めについても当時の写真と共に回想すると、「そんな2人が これからも健康で笑顔で 過ごせますように」「私の願いはそれだけです」と、子供たちへの思いを明かした。
そんな矢口は、自身のInstagramアカウントでも同様の写真を掲載しており、そちらのコメント欄には、「ほっこりできました」「長男くんも次男くんもカッコいい」「どんどん大きくなってますね」「可愛すぎる」「おかあさんみたいにアイドルになるのかな」といった反響が寄せられていた。
なお、矢口は、昨年11月の投稿では、家族揃って次男の“お宮参り”に行ったことを明かしており、「私も2人のお母さんになったんだなと実感し、改めて頑張らなきゃと思いました」と心境を綴っていた。また、昨年末のブログでも、家族が増えた2021年を“とても賑やかで温かい年”と振り返りつつ、「来年はもっともっと笑顔になれる 一年になりますように」とコメントしていた。夫と共にすくすく成長する2人の息子を見守りながら、笑顔の絶えない家庭を築いていくのではないだろうか。
かつてモーニング娘。メンバーとして活躍した矢口は、2005年にグループを離れた後も、ソロでバラエティー番組を中心に活動。夫とは2018年の3月26日に入籍し、2019年8月には第1子の男の子が誕生した。また、2021年10月1日には、第2子となる男の子を無事に出産したことを報告していた。
画像出典:矢口真里オフィシャルブログより