中居正広、番組欠席で代役に劇団ひとり。ファンからは「番組欠席とかよっぽど」「心労とか緊張の糸が…」心配の声多数

2017.1.25 20:57
中居正広、番組欠席で代役に劇団ひとり。ファンからは「番組欠席とかよっぽど」「心労とか緊張の糸が…」心配の声多数サムネイル画像
©E-TALENTBANK

24日放送のテレビ朝日系「中居正広のミになる図書館」で、メインMCである中居正広が番組を欠席したことでネットからは心配の声が挙がっている。

冒頭に芸人の劇団ひとりは「中居正広のミになる図書館!」と全力でタイトルコールをして番組をスタートし、「はい、ザワザワしない、ザワザワしない」とスタジオの動揺を制した。

ひとりは「僕も急きょここに立つことになりまして……中居館長がちょっと体調を崩しまして」と説明。共演者からは不安の声が挙がったが、ひとりは「先ほど(中居と)電話で話しましたし、元気ではないですけどちょっと風邪の方で」と、原因は風邪で中居とは連絡が取れていることを明かした。

これに対しTwitterでは「中居くんすっごく体調悪くても隠す人だから心配」「中居くん心配だな。解散直後だから余計に」「どれだけの体調不良でも番組に出る中居くんだから番組欠席とかよっぽどだよ」「心労とか緊張の糸が切れたのかな」と、視聴者からの中居への心配や動揺の声が多く寄せられた。

番組内では風邪で欠席と説明されていたが、25日には中居は気管支炎と肺炎で1週間入院していたと報道されている。

16日放送のテレビ朝日系「中居正広VS芸能人50人! 世代別クイズバトル ジェネレーションチャンプ」では、SMAP解散後の活動を始動させた中居正広が新年一発目の特番MCとして「俺も年明け一発目って感じでちょっとがんばろうと思ってるから」と決意表明する場面も見られた。

関連ワード

関連記事

web:172.30.1.254