「やたら胸に刺さる」松たか子、満島ひかり、松田龍平、高橋一生出演「カルテット」次々と繰り広げられる“大人の恋”の連鎖に「恐るべし松田龍平」「切ない刺激が強すぎて」

2017.1.25 11:35
「やたら胸に刺さる」松たか子、満島ひかり、松田龍平、高橋一生出演「カルテット」次々と繰り広げられる“大人の恋”の連鎖に「恐るべし松田龍平」「切ない刺激が強すぎて」サムネイル画像
写真:(c)TBS

1月24日に第2話が放送された松たか子満島ひかり松田龍平高橋一生出演のTBS火曜ドラマ『カルテット』。

本ドラマは、『Mother』、『最高の離婚』、『Woman』など、数々のヒット作を手がけた坂元裕二の完全オリジナル作品で、冬の軽井沢を舞台に巻き起こる大人たちのラブストーリーを描くもの。人間ドラマの名手・坂元と、松たか子満島ひかり高橋一生松田龍平、4人の豪華俳優陣のコラボレーションが実現し話題を呼んでいる。

昨日放送された第2話では、真紀(松たか子)、すずめ(満島ひかり)、司(松田龍平)、諭高(高橋一生)を中心に大人の恋や人間関係、それぞれが抱える秘密が少しずつ進展を見せた。司は、真紀との今回の出会いが偶然ではなかったことを告白、そしてすずめは鏡子(もたいまさこ)の依頼で日々真紀の監視を続けていた。また、諭高は怪しげな男達に連れて行かれるなど、まだまだ謎や隠しごとが山積みの様子だ。そんな中、司が仲良くしている同僚の結衣(菊池亜希子)から結婚報告を受けて…という展開を見せた。

この日、最も注目を浴びたのが、松田龍平演じる司と菊池亜希子演じる結衣の“大人の恋”の行方だった。真紀に片思いを続けていた司だったが、結衣の結婚話を聞き、さらに真紀への思いを告げて傷ついたこともあり、結衣に対して大胆な行動に出て…というストーリーに視聴者からはTwitterで「カルテットの大人な恋、切ない刺激が強すぎて眠れない」「ずるい大人の切ない恋がやたら胸に刺さる。菊池亜希子と松田龍平の空気感よすぎ。」「『私もズルイしあなたもズルイ』っていうくだり分かりすぎて」「ずっとこういうの見たかったのよ」と“大人世代”からの共感や好評の声が相次いだ。

また、それまで大人しい草食男子キャラかと思われた司が大胆な行動に出たため、こちらには「別府さん、ずるいし腹立つけど、憎めん可愛さがすごい。恐るべし松田龍平。」「完全に松田龍平に持ってかれた…別府さんかわいい…」「松田龍平が本気出したときの色気は凄まじいからな…しかも今回はそれにギャップ萌が加わるとは…」「松田龍平めちゃめちゃ可愛い。」「クズ野郎と化した松田龍平はエロくてかわいくてぐっときた」と、そのギャップにキュンとした人が多かったようだ。

現在、オフィシャルサイトで公開されている次回の予告動画では、次はすずめの秘密が明らかになると記されており、今後のストーリー展開からも目が離せなくなりそうだ。

写真:(c)TBS

関連画像

関連記事

web:172.30.1.100