ピコ太郎、「今のところ貰ったギャラ全部合わせて……」とぶっちゃけ発言。“名言”も残す

2017.1.24 17:36
ピコ太郎、「今のところ貰ったギャラ全部合わせて……」とぶっちゃけ発言。“名言”も残すサムネイル画像!
ピコ太郎

23日放送の日本テレビ系「PON!」で、シンガーソングライターのピコ太郎がギャラについて明かす場面があった。

千葉県出身のシンガーソングライターであるピコ太郎は、自身が動画投稿サイトYouTubeで公開した楽曲「PPAP(ペン・パイナッポー・アッポー・ペン)」が、カナダ出身の人気歌手のジャスティン・ビーバーによってTwitterで紹介されたことにより、一躍世界に名が知れることとなった。同楽曲は米国の音楽チャート「ビルボードチャート」にも最高77位でランクインするほど世界旋風を巻き起こしている。

番組ではピコ太郎のYouTube動画の再生回数が2億1600万回を超えたと発表。1回の再生で入ってくるお金は0.1〜0.3円が相場であるとして、少なく見積もっても2160万円ほどの収入があるのではないかと尋ねられると、ピコ太郎は「今のところ貰ったギャラ全部合わせても40万弱ですね」と話し、1再生当たりに入ってくる相場とされている金額も人によって全然違うのだと否定する。

出演者の華原朋美が「1日で100万単位、200万単位で稼いでるでしょ!」と尋ねると「もらってないですって!」と答えていた。その後ピコ太郎は“僕の名言”と題して「人生はバイト」と発言し、スタジオの笑いを誘っていた。

そんなピコ太郎は先日、3月6日に東京・日本武道館で「ピコ太郎 PPAPPT in 日本武道館」を開催すると発表した。新曲「I LIKE OJ」も、今月初旬にYouTubeで動画が公開されてから現在までで600万回再生を突破し、今年もまだまだピコ太郎の活躍が見られそうだ。

関連ワード

web:172.30.1.100