「ほんっとかわいい」浜崎あゆみ、もこもこアウター姿に反響&“まさかの中止宣告”くらったライブへの思いを振り返る
12月30日、浜崎あゆみがInstagramを更新した。
浜崎は自身のInstagramアカウントにて「あっっっ」「とゆー間に日が昇り本番くる流れですね笑、久々のこの感じ。去年は舞監チームを始め、各セクションのスタッフチームの皆様による夢のようなステージが完成し、いざ!!演者あがらせていただきます!の直前にくらったまさかの中止宣告。。」「あの時はみんな泣いた。スタッフも演者も、来場予定だったお客様も、みーんな苦しかった。想いのやり場がなかった。」と、過去の公演中止を振り返った。
続けて、「あの日以来の聖地にやっと戻って来れた。」「そんなん、全力で楽しみ尽くして暴れたおすしかないでしょーーー」と意気込みを語りつつ、「まずは12月30日、2021年のAsia tour納めをお見逃しなくっっ!!!!」「#ayuasiatour20212022 #yoyogi #聖地代々木」などのコメントやハッシュタグと共に、鮮やかな蛍光カラーのニット帽や、グリーン系のカラーのアウターを着用した写真を公開。
この写真にはファンからSNSなどで「ほんっとかわいい」「瞳が黒のあゆも大好き」「可愛いぜ!」などという声が上がっていた。
そんな浜崎は、同日の別の更新で「Be who you are no matter what people say.」「#ayuasiatour20212022 #yoyogi #聖地代々木」などとコメントやハッシュタグを添え、ステージに備え、準備をしていると思われるマイクを持ったポニーテール姿の写真を公開していた。
自身にとって14年ぶりとなるアジアツアー『ayumi hamasaki ASIA TOUR 2021-2022 A(ロゴ) ~23rd Monster~』を開催中の浜崎。11月6日に行われた同ツアーの公演終了後、急な体調不良により翌日の公演を中止するというアクシデントに見舞われたが、公演前に骨折していた右足首の手術も行われ、12月30日・31日の国立代々木競技場第一体育館での公演は予定通り開催されるという。
なお、浜崎は、昨年の12月24日には、無観客・生配信という形で『ayumi hamasaki Special SHOWCASE ~Xmas Eve 2020~』というライブを開催していた。しかし、今回の投稿で触れていたように、同年の大晦日に行われる予定だったカウントダウンライブは、スタッフから新型コロナウイルスの感染者が出たため、やむを得ず中止という形に終わっている。それから1年が経ち、晴れて開催することが決定した今年を締めくくる年末のライブにかける思いは、浜崎やスタッフたちにとって特別なのではないだろうか。
画像出典:浜崎あゆみオフィシャルInstagramより