大島優子、Iカップグラビアアイドルの胸をわしづかみ!?「おっさん」「面白くて」と話題に
天木は現在21歳で、地下アイドルグループ・仮面女子に所属していた元メンバー。アイドル時代は仮面女子内のアーマーガールズというグループに属していた。身長は148cmと小柄ながらバストのサイズがIカップという“二次元ボディ”を自称する天木は現在は週刊誌や青年誌を中心にグラビアアイドルとして活動し、写真集「二次元カノジョ」(双葉社)も出版している。
榮倉が天木の存在を知ったのは、大島からの紹介がきっかけだという。スタジオに出演した天木は、ピコ太郎の「PPAP(ペンパイナッポーアッポーペン)」を「POOP(ペンおっぱいおっぱいペン)」と替え歌にして披露するなど、盛り上げた。
そして、ゲストの女性陣が天木の胸を触っても良いかと質問すると、天木は「ぜひ触ってください」と快く承諾。榮倉、吉高は軽く胸に触れて感想を述べていたのが、大島だけは天木の背後に回りわしづかみにするように触るという驚きの行動に出た。感想を聞かれた大島はにやけてしまい、上田から「何を興奮してんだよ!」とツッコミを入れられてしまった。
番組を観ていた視聴者からはTwitterで「大島優子がおっさんにしか見えんくて笑った」「榮倉奈々ちゃんと大島優子ちゃんがはしゃぐのがわかるw同性からみてもいいわ」「おっぱい触ってる大島優子ちゃんが面白くて…ww」と、大島の胸の触り方に対する反響が寄せられていた。
天木は16日に「しゃべくり007出演 天木じゅんです」というタイトルで自身のブログを更新し、「会いたかった人007と言うコーナーで女優の榮倉奈々さんが天木じゅんに会いたい! と言ってくださった事がきっかけで番組に呼んでいただきました!!!」と出演を報告した。「スタジオでは、榮倉奈々さん 大島優子さん、吉高由里子さんが 天木のおっぱいを触るコーナーだったり、きっかけになったPOOPを披露したりと とっても楽しかったです」と番組出演の感想を述べている。
大島が出演する日本テレビ系水曜ドラマ「東京タラレバ娘」は1月18日から放送開始。高い理想を掲げ、気づけば30代独身の彼氏ナシの女性たちの姿をコミカルに描く作品。大島は居酒屋「呑んべえ」で働く30代女性・鳥居小雪を演じる。