“紅白司会”大泉洋、内村光良からの応援メッセージを明かす「ほんといい人だから…」

2021.12.24 17:45
“紅白司会”大泉洋、内村光良からの応援メッセージを明かす「ほんといい人だから…」サムネイル画像!
大泉洋、ウッチャンナンチャン・内村光良/(c)E-TALENTBANK

12月24日に放送されたNHK『あさイチ』に、『第72回NHK紅白歌合戦』の司会を務める大泉洋が生出演し、昨年共に司会を務めたウッチャンナンチャン内村光良とのエピソードを語った。

【関連】大泉洋、紅白の白組敗因は自分?福山雅治からの指摘明かす「洋ちゃんのせい」

大泉は昨年の紅白を振り返り、「去年はなんてったって内村さんがいらっしゃったんですよね」と切り出し、「ですから、まさに去年のこの時期に、内村さんが『あさイチ』にお出になられまして、私、VTR出演させてもらった時に言ったんですよ。『総合司会がすべての責任を負うべきだ』と…」「内村さんは『あさイチ』の中でずっと、『あんたのせいだよ』『自分の責任だろ』ってずっと言ってましたけど、そういう気持ちがやっぱり去年はあったんです」と笑い交じりに話した。

その上で、「やっぱり内村さんがいるって安心感があったんですけど…」「内村さんお出になられないっていうことで、そのプレッシャーのほうが大きいですね」と心境を明かしつつ、「内村さんってほんといい人だからメールくれましてね。今年も頑張ってくださいみたいなの、いただいて…」と内村とのやりとりを明かした。

関連画像

web:172.30.1.254