前田敦子、小野賢章が明かしたクリスマスの予定にうっとり&自身は子どもと“夢の国”へ

2021.12.23 13:00
前田敦子、小野賢章が明かしたクリスマスの予定にうっとり&自身は子どもと“夢の国”へサムネイル画像!
(c)E-TALENTBANK

女優の前田敦子が22日、都内にて開催された、『ホークアイ』マーベルクリスマス・トークイベントに声優の小野賢章と共に出演し、クリスマスの予定を明かした。

【写真】イベント中の様子や、全身SHOTも公開

マーベル・スタジオのオリジナルドラマシリーズ最新作となる同作は、クリスマスを家族と過ごしたいと願う“アベンジャーズを辞めたい”ホークアイと、彼に憧れる弓の名手で“アベンジャーズになりたい”ケイト・ビショップの物語。毎週水曜日17時にディズニー公式動画配信サービスDisney+(ディズニープラス)で独占配信中で、同日17時から最終話が配信された。

クリスマスカラーのグリーンのジャケットスタイルで登壇した前田。マイクを持つと、「もうすぐクリスマスということで、このようにして楽しいイベントに参加でき、すごく嬉しいです」と声を弾ませた。

最終話を「早くみたいです」という前田は、これまでの感想を尋ねられると、「盛りだくさんですよね。『こんなにたくさんの弓矢の種類があるんだ!』とか」と告げ、「でもまだ何も回収できていないじゃないですか。誰が一番の黒幕なのか、気になって仕方がないですね」と最終話を観ることが待ちきれない様子。

多数の映画やドラマに出演し、声優経験もある前田だが、「今後、MCU(マーベル・シネマティック・ユニバース)声優のお話が来たり、オーディションがあったらどうですか? ヒーローを演じてみたいですか?」と尋ねられると、「私は楽しみたいので、“観る専門”で大丈夫です。“観る専門”で応援し続けたいです」と笑顔で語った。

イベントでは、“クリスマスの予定”が話題にあがるひと幕があった。前田は「子どもと、それこそ、“夢の国”に行こうと思っています」とにっこり。

昨年、声優の花澤香菜との結婚を報告している小野は「買い物に行こうと約束しました」と明かした。前田から「普通に、プレゼントを買う?」と質問されると、「お互いにプレゼントを。“好きなものを買ってあげよう会”をしようという約束をしました」と答え、前田は「いいですね」と感激の様子で声に出していた。

web:172.30.1.254