指原莉乃、アイドルの“プロデューサー”としての苦労を明かす「集中できないんですよ」

2021.12.15 18:45
指原莉乃、アイドルの“プロデューサー”としての苦労を明かす「集中できないんですよ」サムネイル画像!
指原莉乃/(c)E-TALENTBANK

12月15日に放送されたテレビ朝日系『グッド!モーニング』に、指原莉乃がVTR出演した。

【関連】指原莉乃、“老後保険”で受け取る金額を明かす「60歳くらいから…」

番組では、“バーチャルシンデレラプロジェクト”にクリエイティブディレクターとして参加する指原にインタビューを実施。

指原は、「=Love」や「≠ME」などアイドルグループのプロデュースを手掛けており、ほとんどの楽曲の作詞を行っているという。“歌詞が生まれる瞬間”について、指原は「それが私家だとダメで。汚すぎて集中できないんですよ」とコメント。

続けて「基本的にはカフェで書くんですよ、いつも歌詞」などと話し、「私の(作詞する)曲、基本スタバ(スターバックス)です」と笑い交じりに明かした。

また、「いろんな人生経験をしてる訳じゃないので、辞書を読んで“あ、こんな言葉があるんだなぁ”とか、そういう風に勉強するようには日々してますね」「バッて開いてそこから何ページもずっと読み続けるっていう」「でも楽しいです!知らない言葉がいっぱいあって」と作詞家としての努力を明かしていた。

関連ワード

関連記事

web:172.30.1.254