麒麟・川島明、ロケ先の食レポで起きた“恥ずかしい”体験を明かす「『概念覆りましたわ!』みたいな…」

2021.12.15 8:30
麒麟・川島明、ロケ先の食レポで起きた“恥ずかしい”体験を明かす「『概念覆りましたわ!』みたいな…」サムネイル画像!
麒麟・川島明/(c)E-TALENTBANK

12月13日深夜、フジテレビ系『魔女に言われたい夜~正直過ぎる品定め~』に麒麟川島明が出演した。

【関連】麒麟・川島、『ラヴィット』出演後のギャラの変化に言及「ある程度…」

番組では冒頭、川島が、久しぶりに旅番組のロケに参加し、その中で旅館の食事のメインとしてすき焼きが出たと切り出すと場面があった。

続けて「輝いてるんですよ、肉が。肉がすごいおいしいところで、自分の顔映るぐらいピッカピカなんです」「食べてびっくりしたんですけど、すき焼きって聞いてるから、醤油と砂糖で割り下を作って、ぐつぐつ煮込んでのもんやと思ってたら、なんかもう、ほぼ肉の味だけで勝負してる、すき焼きなんですよ」と、当日の様子を回想。

しかし「『すき焼きの概念覆りましたわ!』みたいなこと言って」「カットってなったら、話聞いてた大将がガッて来て、『すみません、すき焼きなんですけど、ダシを全部入れ忘れました…』って」と、作り手のミスでシンプルな味わいになっていたと明かすと、「ピカピカや思って、真っ白やと思ったんですけど。『すごいですねえ、このすき焼き!』とか言って…、本当、自分がいい加減やなと思って」と話し、スタジオの笑いを誘った。

関連ワード

web:172.30.1.100