ピコ太郎、視聴者からの質問に対する優しい“返し”が「名言かも」「素晴らしい」と話題に

2016.12.29 21:10
ピコ太郎、視聴者からの質問に対する優しい“返し”が「名言かも」「素晴らしい」と話題にサムネイル画像!
ピコ太郎

28日放送のNHK総合「あさイチ」で、シンガーソングライター・ピコ太郎が登場し、視聴者に対する鮮やかな対応や、公開したある人物との2ショット写真が話題になっている。

番組では「紅白直前SP」として、ピコ太郎をゲストに迎えた。ピコ太郎は病院でばったり出会った78歳の妻と新婚ほやほやだと語ったのだが、視聴者から「私の80代の祖母がピコ太郎さんに78歳の妻がいるという設定を信じきってしまっている」というFAXが届いたと有働由美子アナウンサーが読み上げる。

奥さんの存在の“設定”について触れられると、ピコ太郎は「きっと結婚っていう制度がもう設定なんでしょうね、そういう意味ではね」と返し、有働アナとMCの井ノ原快彦を納得させた。

プロデューサーである古坂大魔王の話題になると、有働アナがピコ太郎と古坂大魔王の2ショット写真のパネルを取り出す。井ノ原は「こんな精密なやつ出るから信じるんでしょうよ!」とツッコミを入れていたが、ピコ太郎は「でもちゃんと、これで証拠だという……」と何食わぬ顔で答えていた。

Twitterでは「視聴者を傷付けないピコ太郎の返し素晴らしい」「名言かも」と、ピコ太郎のFAXの対応へのツイートや、「古坂大魔王とピコ太郎の2ショット!?w別人なの?合成?wもう分からないww」「古坂大魔王とピコ太郎の2ショットwwwやたら精密な合成www」と、古坂大魔王とピコ太郎の2ショット写真へのコメントなど、さまざまな反響が寄せられていた。

関連ワード

web:172.30.1.254