矢口真里、幼い長男&次男の“2人育児”で産後ダイエットいらず?「休んでる暇なくて」

2021.12.3 7:30
矢口真里、幼い長男&次男の“2人育児”で産後ダイエットいらず?「休んでる暇なくて」サムネイル画像!
矢口真里/(c)E-TALENTBANK

12月1日、育休中の矢口真里が、手島優との共同YouTubeチャンネル『矢口真里手島優のやぐてじチャンネル』を更新。幼い子どもたちの子育ての苦労を語った。

【関連】第2子妊娠中の矢口真里、コロナ禍での出産の不安を明かす「想像できない…」

今年10月1日に次男を出産した矢口。今回の近況報告動画では、「仕事復帰に向けて、いろいろね、準備していかなきゃいけないなっていう時期にもうすぐ突入するんですよ」「今はまだお休み期間って感じなんですけど」と、明かした。

これを受けて、手島から“産後ダイエットはするのか”と聞かれた矢口は、「最初のとき(妊娠初期)の体重に、もうほぼ戻ってるんですよ」と答え、「(家に)戻ってきてから、長男を相手するじゃない?もうね、休んでる暇なくて」と、2歳の長男の育児も同時に行っていると語った。

続けて、長男や次男の食事、おむつ替えやお風呂の時間などですぐに夜になってしまうと説明しつつ、「夜は夜で、どっちかが起きると、どっちか起きるのよ。もうこれで寝不足が結構続いてて」とその苦労を明かし、「年齢の近い兄弟がいるお家ってこうなのかな、っていうのを今、実感してて」とコメントした。

なお、今回の動画内では他にも、帝王切開の術後経過や、出産後の嬉しかった反響に関するエピソードも明かされている。

関連ワード

web:172.30.1.254