北村匠海、DISH//メンバーの“ある発言”にツッコミ「さみしい」「慣れんなよ!」

2021.11.29 21:45
北村匠海、DISH//メンバーの“ある発言”にツッコミ「さみしい」「慣れんなよ!」サムネイル画像!
北村匠海/(c)E-TALENTBANK

11月29日に放送されたフジテレビ系『めざましテレビ』に、北村匠海をはじめとしたDISH//のメンバーがVTR出演した。

【関連】有村架純、北村匠海の声に“包容力を感じる”と称賛「懐の深さみたいなものを…」

番組では、12月1日放送の『2021FNS歌謡祭』第1夜に出演が決定するメンバーにインタビューを実施。北村は「今日もちょろっと裏で喋ってたんですけど、(FNS歌謡祭に)出れてんのスゴくねっていう」「それぐらいの気持ちでまだいるので、我々としては全力でやるのみという感じです」と意気込みを語った。

そして、歌謡祭で披露する最新曲『沈丁花』については、「ありがとうってあんま言えないなとかごめんねってあまり言えないなとか」「そういう実はありふれていて、実は一番あったかい言葉なのにポンって(言葉が)出ない…その背中を押してあげるような曲だと思います」「これを見てる人がちょっとでも明るい気持ちになれればなという思いで歌いました」と明かした。

また、歌謡祭では北村が山崎育三郎とコラボするとして、北村は「モロクソ緊張するんだよね!やっぱ」「DISH//じゃないんだもんだって」とコメント。

これにメンバーの橘柊生が「なんか画面の向こう側に匠海がいるっていう状況がもう結構慣れてるので…『あ!匠海だ』って」と話すと、他のメンバーからも画面越しで会う方が多いなどと声があがり、北村は「慣れんなよ!新鮮であれよ」「やめてくれよ…さみしいじゃねぇか」とツッコミを入れ、周囲の笑いを誘っていた。

web:172.30.1.254