かまいたち山内、“腹が立った”不動産屋との過去のトラブル明かす「住んでから気づいたんですけど…」

2021.11.18 19:45
かまいたち山内、“腹が立った”不動産屋との過去のトラブル明かす「住んでから気づいたんですけど…」サムネイル画像!
かまいたち・山内健司/(c)E-TALENTBANK

11月17日深夜、テレビ東京系『お仕事search!それってグッジョブ』にかまいたち山内健司が出演した。

【関連】かまいたち山内、子育てに関する妻の“地雷”を明かす「これアカンねや…」

番組では今回、出演者らが弁護士に対して、自身が巻き込まれた過去のトラブルについて相談する場面があった。

この中で山内は「僕は前、大学生の時ですけど」と切り出すと、「一人暮らしの家を決めに行く時に、不動産屋さんに『洗濯機置き場はマストで欲しいです』と言って、内見行った時に、『洗濯機置き場ここです』って言われて、部屋の感じもいいし契約しようと思って」と回想。

続けて、「契約したら、住んでから気づいたんですけど、洗濯機置き場じゃなかったんです、そこ。洗濯機を置ける場所だったんです」と、ただスペースが存在するだけで、必要な排水設備などがなかったという、不動産屋とのトラブルを説明し、“洗濯機置き場の有無を理由に不動産屋に賃貸契約の解約を求めることができたのか?”と質問。

これに対して、弁護士から“解約できない可能性が高い”と伝えられると、山内は驚いた様子を見せつつ「こんなん知らなかったら、『裁判とかしたろ!』ぐらい腹立ってたから」と見解を聞けて良かったと話していた。

関連ワード

web:172.30.1.100