かまいたち山内、“コンビを組みたい”実力を認めた芸人とは?「ネタも書けるし」

2021.11.18 10:00
かまいたち山内、“コンビを組みたい”実力を認めた芸人とは?「ネタも書けるし」サムネイル画像!
かまいたち・山内健司/(c)E-TALENTBANK

11月16日、フジテレビ系『火曜は全力!華大さんと千鳥くん』に、かまいたち山内健司が出演し、コンビを組みたい芸人を明かすシーンがあった。

【関連】かまいたち山内、子育てに関する妻の“地雷”を明かす「これアカンねや…」

今回番組では、賞レース常連芸人20人が選ぶ“コンビを組むなら誰?”ランキングという企画を放送した。

ランキング予想中に、相方の濱家隆一から「ちなみにコンビ組みたい人いますか?」と振られた山内が「俺は小峠さん」とバイきんぐ小峠英二の名前をあげると、濱家は「ずっと言ってるよな」とコメント。

そして山内が「ツッコんでもらいたいですね。で、ネタも書けるし」と小峠とコンビを組みたい理由を話すと、濱家は複雑な表情をみせ「山内に聞かんかったら良かったな」と発言。スタジオから「ほんまに濱家が悲しそうにしてる」「バリバリのツッコミ選ばれて」と言われていた。

その後のVTRで小峠は、コンビを組みたい相手に山内を選び「面白い!ほんとに」「ネタも面白いし、トークも面白い、大喜利も面白い。お笑いオールマイティですから」「山内くんの書いたネタとかでやってみたい」といい、相思相愛なことがわかると山内は「嬉しい〜」と声をあげていた。

関連画像

web:172.30.1.254