KinKi Kids堂本光一、主演舞台に臨むキンプリ神宮寺にエール「時には壁にぶつかることも…」

2021.11.17 11:00
KinKi Kids堂本光一、主演舞台に臨むキンプリ神宮寺にエール「時には壁にぶつかることも…」サムネイル画像!
(c)E-TALENTBANK

11月15日深夜放送の文化放送『レコメン!』内の『KinKi Kids どんなもんヤ!』に、KinKi Kids堂本光一が出演した。

【関連】KinKi Kids堂本光一、“若作り”は「しようと思ったこともない」自身の外見について語る

番組では、リスナーからのメールをきっかけに、現在、東京グローブ座で上演中の舞台“『葵上』『弱法師』―「近代能楽集」より―”で、自身初の単独主演を務めているKing & Prince神宮寺勇太の話題になった。

過去、神宮寺にアドバイスを送ったこともあるという堂本だが、「以前、私は彼は器用だって言い方しましたけど」と前置きをした上で、「器用があるまでには努力があるからこそなんですよね」「何もなくったって器用にこなすっていう意味ではなくて、努力があって器用にやっていく、上手になっていく、みたいな印象なんですよ」とコメント。

そして、「だけどそれが逆に、時には壁にぶつかることもあるんだろうなというふうにね、ちょっと見えるところがあるんで」「たぶん今回ね、この三島(由紀夫)さんの舞台で、きっとそれを経験するんじゃないかな。でも、それは彼にとって素晴らしい経験になるでしょうからね。頑張っていただきたいですね」と、神宮寺に対してエールを送った。

web:172.30.1.100