「恋ダンス」の勢いが止まらない!キティ、ぐでたまらの動画が「可愛すぎ」と話題。ふなっしーも「逃げ恥」ファン!?

2016.12.16 18:35

14日にサンリオピューロランド公式Twitterが、サンリオキャラクターたちによる「恋ダンス」の動画を公開し話題になっている。

同アカウントは「レディキティハウスから、何やら楽しそうな音楽が みんなでダンスに挑戦したのかな?♪」というコメントとともに動画を紹介。動画では星野源の「恋」にあわせ、ピューロランドのキャラクターであるハローキティとダニエルがキレキレの「恋ダンス」を披露している。随所には人気キャラクター、ぐでたまも登場してアクセントを加えていた。

この映像にユーザーからは「やばいっ!うますぎ 可愛すぎ」「何度みても飽きない!」「ぐでたまが動いた!!」と興奮のツイートが多数寄せられた。該当ツイートは現在3万3千リツイート、5万1千いいねのリアクションを記録するなど話題になっている。

同アカウントは翌日15日に「みんなで一生懸命練習したダンス♪ #NGシーン もあったみたい!間違えちゃった子は誰かな?」というコメントとともにまたも動画を投稿。こちらではダニエルやぐでたまがNGを出してしまうシーンが収められており「NGシーンも可愛いすぎる〜」「かわいすぎるぅぅ」と、再度ユーザーは盛り上がりを見せていた。こちらのツイートも現在6千リツイート、1万1千いいねのリアクションとなっている。

恋ダンス」は群馬県のマスコットキャラクター・ぐんまちゃんや、千葉県船橋市の非公認キャラクター・ふなっしーなどのゆるキャラたちも続々とダンスを披露している。ふなっしーは「逃げ恥楽しかったなっしー♪ 来週はいよいよ最終回なっしなー♪結末が楽しみなっしー♪」と言及しており、キャラクター界にもドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」の輪が広がっているようだ。

関連記事

web:172.30.1.254