AKB48・まゆゆらアイドルがピコ太郎化!?ピコ太郎とアイドル100人の超豪華コラボに反響続々。「ピコ麻友のやる気wwwww」

2016.12.15 21:37

14日放送のフジテレビ系「2016 FNS歌謡祭」で、ピコ太郎がアイドルたちと披露した「『ペンパイナッポーアッポーペン(PPAP)』FNS限定クリスマスバージョン」が話題となっている。

ピコ太郎は黄色の「ピコ太郎風サンタ」の衣装に身を包み、AKB48の渡辺麻友ら100人のアイドルたちと一緒に「PPAP」を披露した。そこではクリスマスバージョンとしてアイドルたちがピコ太郎に扮したり、ペンやアップル、パイナップル役になって曲に参加したりと大いに盛り上がった。

アイドルたちのノリノリな様子に、ネットからは「ピコ麻友のやる気wwwww」「ピコ太郎から美少女戦士まで某仕事を選ばないキティさん並のポテンシャルを見せつけるモーニング娘。の工藤遥さん(17) 」「ももクロの黄色さん本気でピコ太郎やっててとっても好き」「あかねん、FNSでもやっぱりガチ!」と、各アイドルに対しての好意的なツイートが集まった。

また、渡辺は「PPAP」のパフォーマンスが終わった後、お礼とともに「この衣装やけに着心地が良い。」とピコ太郎衣装を着た写真をツイートをしており、「イケてる」「かっこよすぎです。」といった反響が寄せられ、リツイートは4千、いいねは1万6千を超えている。

ピコ太郎は本番前日、自身のツイッターで「今日リハをやらせて頂きましたが… 明日はとんでもない… とんでもない豪華なコラボ! …ガチで 日本中のアイドルが全部いるのでは?って思ったピコ! とんでもないピコ!!」とコメントしていた。

関連ワード

関連記事

web:172.30.1.100