マヂラブ村上、“キャラがそっくり”で被らないように気をつけている芸人とは?「すごい言われたんですよ」

2021.11.12 10:30
マヂラブ村上、“キャラがそっくり”で被らないように気をつけている芸人とは?「すごい言われたんですよ」サムネイル画像!
マヂカルラブリー・村上/(c)E-TALENTBANK

11月10日、テレビ朝日『お笑い実力刃』にマヂカルラブリー村上が出演した。

【関連】マヂラブ野田、M-1優勝後の“ある変化”に驚き「こんなに違うの」

番組の中で、自身がモデルにしている芸人はドランクドラゴン鈴木拓だと村上が明かす場面があった。

他の出演者から「山ちゃんじゃないんだ!?」と、南海キャンディーズ山里亮太の名前が挙がると、村上は「『山里さんに似てる』って、すごい言われたんですよ」とコメント。

続けて、「よくよく見るとしずさん(山崎静代)と野田(野田クリスタル)も、若干被ってるんですよ、ボケのキャラ的に。これで僕が山里さんになっちゃうと、もう南海キャンディーズさんになっちゃうから、っていって。なんとか離そう、離そうって思ってたんですよ、山里さんと」と発言。

その後、村上は鈴木から「(ツッコミに)例えとかはいらないから、思ったことを言えばいい」といったアドバイスを受けたと明かすと、「そこからは拓さんの教え通りにやってます」と振り返っていた。

web:172.30.1.100