上白石萌音、“牢番の娘っぽい”フードSHOTに「最強に可愛い」「堪らない」と反響

2021.11.9 6:30
上白石萌音、“牢番の娘っぽい”フードSHOTに「最強に可愛い」「堪らない」と反響サムネイル画像!
上白石萌音/(c)E-TALENTBANK

11月7日、上白石萌音がInstagramを更新した。

【写真】フードをかぶった“治安悪め”なお座りSHOTを公開

上白石は、自身のInstagramアカウントにて、「ナイツテイル、帝国劇場での千穐楽でした。」「65公演を経ても、未だに発見と学びが尽きません。このカンパニーの一員でいられることがとても幸せです。」とコメント。

続けて「ラストは博多、美味しいものたくさん食べて頑張ります!」「牢番の娘っぽくフード被ったら治安悪め」と締めくくり、劇場のステージにフードを被って座っている写真を掲載した。

この投稿に対して、ファンからは「世界一治安いいから」「最強に可愛い」「素敵」「堪らない」「癒されます」「何しても愛しい」「悪萌音もイイ」といった反響が寄せられた。

今回話題に出ているミュージカル『ナイツ・テイル-騎士物語-』は、厚い友情を誓い合った2人の騎士、アーサイト(堂本光一)とパラモン(井上芳雄)が登場。2人は捕虜として捕えられるが、互いに励まし合いながら同じ牢獄で過ごし、牢獄の窓から見掛けたエミーリア(音月桂)に同時に恋心を抱くというストーリーだ。この中で、上白石はパラモンの食事の世話をする牢番の娘を演じている。

なお、9月から公演している同作は、11月13日から29日まで公演される博多座でラストを迎える。

web:172.30.1.254