増田貴久、度重なるメンバー脱退を経験した上での“覚悟”「俺もう1人でもやるから」

2021.11.8 19:45
増田貴久、度重なるメンバー脱退を経験した上での“覚悟”「俺もう1人でもやるから」サムネイル画像!
(c)E-TALENTBANK

11月7日深夜に放送されたフジテレビ系『おかべろ』に、NEWS増田貴久が出演した。

【関連】NEWS小山慶一郎・加藤シゲアキ・増田貴久、“現在と未来”を語る

番組では、“波乱万丈なアイドル人生”というテーマでトークが展開。この中で、増田が所属しているアイドルグループNEWSが、2020年に4人から3人体制となったときの心境を語る場面があった。

増田は「腹はもちろん立ちましたけど、なんかもう面白いじゃないですか」「だって6人いなくなってるんですよ、9人組が」「僕なんかデビューしたとき、けっこう隅っこにいたんすけどセンターになっちゃって」と笑い交じりにコメント。

そして、他の出演者から“メンバーが脱退する上で喧嘩になったことは?”と問われると「でもなんか、もちろん一緒にやって家族みたいなもんじゃないですか。家族よりも一緒にいる、けど友達じゃないみたいな関係なんで」「なんか夢があって『こういうのをこれからやっていきたいんだ』っていうことを聞いて、『ふざけんなよ』とは言えないメンタルではありますけどね」と言及。

さらに、“3人になったときに解散の話にはならなかった?”という質問に対しては「なんなかったですね」「2人のメンバー小山(慶一郎)と加藤(シゲアキ)に聞く前に、『別に俺もう1人でもやるから』って言ってました」「もちろん一緒にやる前提で話してましたけど、絶対NEWSってものを残そうって」と明かしていた。

関連ワード

web:172.30.1.100