ミキ亜生、タクシー内で陥ってしまう“エゴサ地獄”とは?「家にその気持ちで入りたくないんです」

2021.11.6 11:00
ミキ亜生、タクシー内で陥ってしまう“エゴサ地獄”とは?「家にその気持ちで入りたくないんです」サムネイル画像!
ミキ・亜生/(c)E-TALENTBANK

11月4日に放送されたテレビ朝日系『アメトーーク!』に、“SNS気にしすぎ芸人”として、ミキ亜生が出演した。

【関連】ミキ亜生、松本人志に連れて行ってもらった“高級料亭”の思い出「すごかった」

番組では、他の出演者から“亜生はSNSを気にしていないように見える”と投げかけられる場面があった。これに亜生は「そういうエゴサーチしぃひん人って、ちょっとカッコよくないですか?」「気にしてない感じをずっと装ってたんです、僕も」と明かしつつ、「めちゃくちゃします」と、本来はエゴサーチの結果を気にするタイプだと発言。

続けて「M-1の決勝いった時の暫定席でもエゴサーチしてました」「その場で映ってへん時にバーッてエゴサーチして」と明かし、スタジオからは驚きの声があがった。

また、番組では他にも、“SNS気にしすぎあるある”として、普段どのようにSNSをチェックして、どんな影響が出ているのかを本人出演のVTRで再現するというコーナーがあった。

このVTRの中で、亜生は仕事帰りのタクシーの中でエゴサーチを行う時に、ネガティブな投稿を見つけてしまった際は、タクシーのメーターが上がっても、ポジティブな投稿を見つけようと検索を続ける“エゴサ地獄”に陥ってしまうことがあると明かされた。

VTR後、亜生は「嫌なツイートを見て、家にその気持ちで入りたくないんです」「せめてタクシーのギリギリまで、最後良い呟きで終わりたいんです」と説明していた。

関連ワード

web:172.30.1.100