第2子出産の矢口真里、母が“孫達”のために作ってくれた華やかディナーに感動「なんて優しいばーば」
11月1日、矢口真里がInstagramを更新。自身の母親に作ってもらったという“ハロウィン風ご飯”を公開した。
矢口は、自身のInstagramアカウントにて、「昨日はハロウィンでしたね」と切り出すと、「今年は何も出来ないなぁーと思っていたんですが、母がハロウィンっぽいご飯を作ってくれていました」「孫達のために」と、自身の母が作ったという、カラフルなハロウィンの料理が並んだ食卓の様子や、ハロウィン風の加工を施した通した自身の写真も掲載。
続けて、「なんて優しいばーばなんでしょう」「とても可愛くて美味しかったです」「いつも本当にありがとう」「料理の彩りが素晴らしい」と、感謝も綴っていた。
この投稿に対して、ファンからは、「とても素敵なお母様ですね」「全部美味しそう」「かわいいお料理」「料理の彩りが素晴らしい」「素敵な家族」などのコメントが集まっていた。
そんな矢口は、前日10月31日の投稿では、「今日は家族で選挙に行ってきました。」と報告しつつ、顎を指でつまんだお茶目なポーズの自撮り写真を投稿しており、こちらにも「可愛すぎる」「惚れてしまう」などの反響が寄せられていた。
なお、矢口は、母親の“ハロウィン風ご飯”についてはブログにも投稿しており、そちらでは、母の料理に子供たちが“大喜び”したといい、「私もお母さんみたいな お母さんになれるように 頑張ります」と意気込みを綴っていた。
また、第2子の妊娠中に自身と手島優の共同YouTubeチャンネルにアップした動画では、矢口の家族が近くに住んでいるため、自身の不在時にはサポートしてもらえると明かし、「とても助かることで、ありがたいこと」と感謝の気持ちを見せていた。2人の息子を育てる多忙な矢口だが、家族のサポートに支えられている部分は大きいようだ。
かつてモーニング娘。メンバーとして活躍した矢口は、2005年にグループを離れた後も、ソロでバラエティー番組を中心に活動。夫とは2018年の3月26日に入籍し、2019年8月には第1子の男の子が誕生した。また、今年10月1日には、第2子となる男の子を無事に出産したことを報告していた。
画像出典:矢口真里オフィシャルInstagramより