峯岸みなみ、コロナ禍で孤独を救った存在とは?「卒業発表したけど延期になって…」

2021.10.14 20:15
峯岸みなみ、コロナ禍で孤独を救った存在とは?「卒業発表したけど延期になって…」サムネイル画像!
峯岸みなみ/(c)E-TALENTBANK

10月13日、フジテレビ系『ホンマでっか!?TV』に峯岸みなみが出演した。

【関連】峯岸みなみ、AKB48卒業後の体重増加&“太ること”への心境の変化明かす「自分がどう思うか…」

番組の中で、ダレノガレ明美が峯岸について「卒業発表して、半年後に延期を発表したんですけど、延期の時に(猫を飼ってることも)発表したんですよ」と切り出し、峯岸が“ビジネス猫好き”ではないかと指摘する場面があった。

これを受け、峯岸は「違います、違います」と否定しつつ、「やっぱりコロナ禍で、本当に1人で…。その時、全然テレビに出れてなかったんですよ。で、卒業発表したけど延期になって、本当になんか、どうやって自分を保てばいいかって時に、猫が来てくれて」「縁があって、飼うことになって」と回想。

さらに、続けて「猫を飼うようになって、すごく自分のメンタルが整って。それでテレビに出れるようになったんですよ」と、猫を飼い始めたことによる、仕事面での変化などについて明かしていた。

web:172.30.1.254