「帯のMCって…」麒麟・川島明、住宅ローン審査について税理士から言われたことに驚きの声

2021.10.12 20:00
「帯のMCって…」麒麟・川島明、住宅ローン審査について税理士から言われたことに驚きの声サムネイル画像!
麒麟・川島明/(c)E-TALENTBANK

10月11日放送のTBS系『100%!アピ~ルちゃん』に、麒麟川島明が出演。自身が朝の帯番組のMCを務めていることを受けて、税理士から言われたことについて明かした。

【関連】麒麟・川島、『ラヴィット』出演後のギャラの変化に言及「ある程度…」

番組内の、“芸能人は住宅ローンの審査が通りにくい”という話題の中で、現在、TBS系の番組『ラヴィット!』のMCを務める川島は、「言われました。ホント税理士の方と相談して」と切り出した。

続けて、「朝の帯(番組)のMCやってるうちが華だと思ってください」と言われたことを明かすと、スタジオは驚きの声に包まれ、さらに川島は、「ローンを貸してくれるかどうかは、帯のMCっていうのはめちゃくちゃすごい交渉材料になるって」と説明。

これに、今年3月まで日本テレビ系『スッキリ』のMCを務めていたハリセンボン近藤春菜は、「借りときゃよかった~!」とコメントして笑いを誘い、川島は、「安定した収入というところで、定期的にこれだけ入るやろ?というところありますけど」と話していた。

web:172.30.1.100