「綾部の顔写真を…」ピース又吉、大河ドラマ出演時にスタッフがしてくれた“緊張対策”とは?

2021.10.12 16:30
「綾部の顔写真を…」ピース又吉、大河ドラマ出演時にスタッフがしてくれた“緊張対策”とは?サムネイル画像!
(c)YOSHIMOTO KOGYO CO.,LTD.

10月11日に放送された日本テレビ系『スッキリ』に、ピース又吉直樹がVTR出演した。

【関連】EXIT兼近、ピース又吉の“ガチファン”すぎてやっていたこととは?

番組では、又吉が大河ドラマに出演した際、スタッフが“緊張をほぐすためにしてくれたこと”があるとして、「相方・綾部(祐二)の顔写真を貼った人形を置いてくれた」と明かした。

続けて「僕は殿様の役だったんです」「庭を見るシーンがあったんですけど、そのリハーサルの時ですかね。なんかあるんですよ」「でも綾部の人形が遠くて、最初何か分からなくて『あれ?なんかありますよね?』って言って見て『綾部ですか?』みたいな、このヌルっとした(言い方になってしまって)」と説明。

さらに「スタッフさんが求めてたような『なんで綾部がいるんですか!』みたいな感じには出来なかったんですよね。すごい反省してます」と笑い交じりに振り返っていた。

関連ワード

web:172.30.1.100