「芸人の才能はない」チョコプラ長田、ヒットを生む“戦略”とは?「新しいフォーマットを…」

2021.10.8 7:00
「芸人の才能はない」チョコプラ長田、ヒットを生む“戦略”とは?「新しいフォーマットを…」サムネイル画像!
チョコレートプラネット・長田庄平/(c)E-TALENTBANK

10月6日に放送された日本テレビ系『1周回って知らない話+今夜くらべてみました 「芸能界の気になる」合体3時間SP!』の『1周回って知らない話』パートに、チョコレートプラネット長田庄平松尾駿)が出演した。

【関連】チョコプラ長田、和泉元彌と“音信不通”になった理由「すごい誤解を生んで…」

新ネタを次々とヒットさせるチョコレートプラネットだが、長田は「そういうのをバンバンバンバン生み出せる才能があるって、だから、僕は思わないようになったんです」とコメント。

続けて、「強いて言うなら、なんとなく、そういう雰囲気をするのが(自分はうまかった)。悪い顔だったら悪い顔をする雰囲気」「結局、芸人もそうだったんです。芸人をする雰囲気がうまくて、芸人の才能はないって思ったの。そうなったら、楽なんですよ」と話した。

その上で、「じゃあ、どうやって戦えばいいのかっていう戦略を、考える脳になれたので、もうどんどんどんどん新しいフォーマットをボンボンボンボン出していく」と説明。

さらに、そのような考え方なので、新ネタがスベっても全く気にならないとして、「俺に新しいものを発明する才能なんてないんだから。だから、香水(のパロディ)にしても、別にあんなものみんなが考え付くようなことです。それを、たまたまあのタイミングで出来たっていう…」と話した。

web:172.30.1.254