杉咲花、役作りのアドバイスをくれた“R-1王者”とは?「知らないことがたくさんあって」

2021.10.7 15:30
杉咲花、役作りのアドバイスをくれた“R-1王者”とは?「知らないことがたくさんあって」サムネイル画像!
杉咲花/(c)E-TALENTBANK

10月6日に放送された日本テレビ系『バゲット』に、杉咲花が生出演した。

【関連】杉咲花、“1時間ぐらいテレビ電話する”芸人とは?「本当の家族のような存在」

番組では、同日に放送される『恋です!~ヤンキー君と白杖ガール~』で、弱視の盲学校生でヒロインの赤座ユキコを演じる杉咲に“撮影の裏話”についてインタビューを実施。この中で、杉咲は、役作りをする上でアドバイスをくれたR-1王者の存在について語る場面があった。

杉咲は、その人物について「2018年のR-1ぐらんぷり優勝の濱田祐太郎さんです」と回答。続けて「実際、視覚障がい者としての体験を聞かせていただいて」「青信号のときとかに鳥の音が鳴る場所とかあるじゃないですか、あの音がけっこう聞き取りづらいとか」「劇中でも出てくるんですけど、点字ブロックの上に自転車とか荷物が置かれているっていうことが多いとか教えていただきました」と濱田から実体験を教えてもらったことを明かした。

さらに、濱田との対談を通して感じたことについては、「それこそ知らないことがたくさんあって、でもすごく面白く話を教えてくださるので、とても楽しい時間にもなりましたね」と話していた。

関連ワード

web:172.30.1.100