二宮和也、笑福亭鶴瓶の人への接し方に「凄いなって思っちゃう」

2021.10.5 16:30
二宮和也、笑福亭鶴瓶の人への接し方に「凄いなって思っちゃう」サムネイル画像!
笑福亭鶴瓶/(c)E-TALENTBANK

10月3日、日本テレビ系『日テレ系人気番組秋のコラボSP』に二宮和也がVTRで出演し、笑福亭鶴瓶とのエピソードを話す場面があった。

【関連】二宮和也、YouTubeで“顔出し”するまでの経緯を明かす

番組では、“DASHでイッテQ!行列のできるしゃべくり!笑点も仰天もSHOWチャンネルも!秋のコラボSPナンデス!”と題し、人気番組のコラボ企画を放送。

この中の『「行列のできる法律相談所」×「ザ!世界仰天ニュース」』のコラボコーナーで、“芸能界を代表する変人”として、東野幸治と鶴瓶が変人エピソードで対決する場面があった。

証言VTRで登場した二宮は、鶴瓶との出会いについて、「思い出せないんですよ」「気づいたら携帯に電話番号入ってて、買った時から入ってたんじゃないかな?」といい、「(鶴瓶は)そこら辺にいるおじさまおばさまとかでも対応が変わらないので、凄いなって思っちゃう。人をランク付けしないんですよね。全員一緒みたいな」と発言。

さらに二宮は「夜遅くに電話かかってきて、『もしもし』って出るとベロベロで何言ってるか全く聞こえないんですよ。『ダーダーダダダーダーダー』って」「酔っ払ってるなと思って、俺1回そのまま携帯を通話した状態のまま置いて、風呂入ったんですよ」「25分喋ってた」と明かしていた。

関連記事

web:172.30.1.254