ダブル結婚発表の櫻井翔&相葉雅紀、過去に明かしていた“女性の好み“や”理想“とは?

2021.9.30 17:45
ダブル結婚発表の櫻井翔&相葉雅紀、過去に明かしていた“女性の好み“や”理想“とは?サムネイル画像!
(c)E-TALENTBANK

9月28日、相葉雅紀櫻井翔が、ジャニーズ事務所の公式サイトなどを通じて、同日に結婚を発表。異例ともいえる“ダブル結婚発表“に、ネットや芸能界からは多くの祝福の声があがっている。

【関連】相葉雅紀、嵐の活動休止後の櫻井翔との交流や、“嬉しかった行動”明かす

櫻井は、2017年に出演したテレビ番組で、“好きな女性の条件”として、「人を立てることができる人」「人に流されない人」「家族を大切に思う人」「損得勘定で行動しない人」「裏表がなく嘘をつかない人」「同性からの信頼が厚い人」の6つを挙げていたことがある。

このことから、櫻井が“思いやり”や“真摯さ”を大切にしていることがうかがえるが、櫻井自身もまた、女性にそのように接することを心がけているようだ。別の番組に出演した際は、自身の服装について、女性共演者に配慮している点があることを明かし、SNSでは、「デキる男」「世界中の女性が惚れる」「真のイケメン」といった絶賛の声が相次いだ。

一方、相葉はバレンタインデーの時期に放送されたある番組では、チョコをもらう際の“理想のシチュエーション”として、「買おうと思ったんだけど、お金がないから作っちゃった」と言われたいと告白。好意があるにもかかわらず照れ隠しをする女性に可愛らしさを感じると明かしている。

そんな相葉だが、その優しい人柄が話題にあがることも多い。以前相葉の番組にゲスト出演した北大路欣也は、相葉について、「あなたのフィーリング、人様に対する対応が素晴らしい」と評していたほか、の冠番組で、メンバーの櫻井が相葉の“気遣い“に驚いたというエピソードを明かしていたこともある。

結婚発表時のコメントでは、それぞれ、「これからも応援して頂けるよう、自分のやるべきことに真摯に向き合い、精一杯取り組んで参ります」(櫻井)「これからの人生も、皆さまと共に一生懸命生きていこうと思います」(相葉)と、決意を綴っていた2人。今後もその活躍ぶりには注目が集まりそうだ。

関連ワード

関連記事

web:172.30.1.100