香川照之、木村拓哉のドラマ打ち上げでの“完敗”エピソード明かす「視聴率よかったのに…」

2021.9.30 9:00
香川照之、木村拓哉のドラマ打ち上げでの“完敗”エピソード明かす「視聴率よかったのに…」サムネイル画像!
香川照之/(c)E-TALENTBANK

9月28日、TBS系『バナナサンド』に香川照之バナナマン設楽統が出演し、木村拓哉とのエピソードを話す場面があった。

【関連】有吉弘行、木村拓哉にプライベートで“怒られちゃった”理由とは?

今回番組では香川をゲストに迎え、ゲームをしながらトークを展開。その中で、設楽は「香川さん。僕は個人的には、もう10年ぐらい前になっちゃうんですけどドラマ『MR.BRAIN』で共演」と、2009年に放送された木村主演のドラマについて話した。

それについて香川は、撮影の休憩時間に手押し相撲をやっていたといい「(設楽が)小学校から負けたことないみたいな触れ込みだったんで」「僕はもう圧敗ですよ。全然勝てない」と、設楽に1勝も出来なかったと振り返った。

さらに香川は「覚えてますか?打ち上げの時に、色々な景品みたいなのをかけてプロデューサーがそのことを知っていたんでしょう。やっぱこれ(手押し相撲)やりましょうよって」「で、当時木村拓哉さんは今もそうですけど、ほんっとに負けず嫌いなんですよ」というと設楽も「すごい負けず嫌い」とコメント。

そして香川は「(プロデューサーから)ここは打ち上げですし、絶対木村さんを負かしちゃいけませんよっていう僕は聞いてたの」「始まったらもう木村くんがもう地に這ってるわけですよ。こうやって。四つん這いになっちゃってるの負けて」と、設楽が勝ってしまったといい、香川は「MR.BRAIN視聴率よかったのにパート2がないのはそれが原因」と冗談混じりに話し笑いを誘った。

web:172.30.1.100