峯岸みなみ、AKB48卒業後の体重増加&“太ること”への心境の変化を明かす「自分がどう思うかだよなぁ」

2021.9.24 17:45
峯岸みなみ、AKB48卒業後の体重増加&“太ること”への心境の変化を明かす「自分がどう思うかだよなぁ」サムネイル画像!
峯岸みなみ/(c)E-TALENTBANK

9月23日放送のTOKYO FM『峯岸みなみのやっぱり今日も褒められたい』に、元AKB48の峯岸みなみが出演。グループ卒業以降の体重の変化について明かした。

【関連】峯岸みなみ、スーツ姿で美ウエストを披露&ファッション系の仕事にも意欲

番組冒頭、峯岸は、「私、峯岸みなみがいろんな人とお話をしながら自分自身の価値観をアップデートしていく、そんな番組です」と説明。

続けて、「単刀直入に言うと、太りまして」と切り出すと、自身が5月末にAKB48を卒業した後に体重が増えたとして、「3.5キロぐらい。4キロいかないぐらい太って」と、具体的に明かした。

その上で、「今までの私だったらすごく落ち込むというか」「“あんだけ仕上げたのに、だらしない自分がイヤだ”とかってなっちゃうところを、このラジオのおかげで、太っていることが悪いことではないっていうふうに思えるというか」「“それも自分だし、自分がどう思うかだよなぁ”みたいな」と、心境の変化を明かした。

さらに、「若干“着たかった服がちょっと着づらいなぁ、自分的に映えないなぁ”みたいな気持ちで落ち込むこととかがあるから、自分のテンション下げるぐらいならちょっと痩せようかなとかは思うんですけど」と話しつつ、「太ったことに対しては、ものすごく罪悪感を持つみたいなことをやめようって」「そうじゃなくてもいいのかなと思えるのは、このラジオ始めてからの成長かな」とコメントした。

関連ワード

web:172.30.1.100