みちょぱ、久本雅美を驚かせた“若者ならでは?”なこととは「未来しかないから…」

2021.9.23 11:00
みちょぱ、久本雅美を驚かせた“若者ならでは?”なこととは「未来しかないから…」サムネイル画像!
池田美優/(c)E-TALENTBANK

9月21日、日本テレビ系『踊る!さんま御殿!!』に、みちょぱこと池田美優久本雅美が出演した。

【関連】みちょぱ、休養発表の鈴木奈々を気遣いエール送る「奈々ちゃんにしかできない…」

今回番組では、“元気なアラ還VS10代・20代女子”でトークを展開。その中で、最近の若者にゾッとした事として久本は、「みちょぱのね、番組に呼んでいただいたことがあって」と話を切り出した。

そして久本は「その時のテーマが“不安”っていうテーマだったんです」「不安をなんでもいい、細かいことでもいいから10個書きなさいって言われて」「私はもう、ほんまに夜の視野が狭なってるとか孤独死が不安とか老後が心配不安とか…」「結構切実な事書いてるわけ」「生々しい。それも10個あっという間に書けるわけですよ。あぁ、あれもこれも不安やな」と発言。

続けて久本は「みちょぱ、『え〜?不安なんてないも〜ん。え〜っと…』って出してきたのが、携帯なくしたらどないしよとかね、朝が弱いから起きれなかったらどないしよ。どうでもええわ!みたいな」と池田のトークを回想し周囲の笑いを誘うと、久本は「未来しかないから不安とか全然ないわけですよ」とコメントした。

出演者が「でも今医学が進歩してるから」「みんな80(歳)だ90(歳)だ生きれるねんて」というと池田は「もっと不安がなくなる。そうなると」「1回失敗してもまだやり直せるなっていう」と話していた。

web:172.30.1.100