“成吾”岩田剛典、“チビ壱成”とのほっこりSHOTにファン反響「可愛い兄弟」「心温まりました」
2021.9.17 21:00
同アカウントは、「#プロミスシンデレラロス になるのはまだ早い !!」「10年前のオフショット、こちらのお二人も」「虫取りに来ていた成吾×チビ壱成の片岡ブラザーズ」といったコメントを添え、兄の片岡成吾役を演じた岩田と、弟の片岡壱成(眞栄田郷敦)の幼少期を演じた高木の微笑ましい2ショットを2枚公開した。
この投稿に対して、ファンからは、「安定のかっこよさ」「神ショットすぎます」「爽やかすぎ」「こんなお兄ちゃん欲しいな」「ほっこりします」「可愛い兄弟」「心温まりました」といった声が寄せられた。
同ドラマは、人生崖っぷちのバツイチアラサー女子・桂木早梅(二階堂ふみ)が、イケメンで金持ちだが性格の悪い男子高校生・片岡壱成に拾われ、人生と金をかけた“リアル人生ゲーム”をするハメになる…というストーリー。岩田は、主人公の初恋の相手で、旅館『かたおか』の若旦那である片岡成吾を演じていた。
9月14日の放送で最終回を迎えた同ドラマだが、15日には、岩田は自身のInstagramにて、視聴者への感謝を綴りつつ、クランクアップのシーンにも触れ、「終わりが寂しくもありつつも清々しい晴れやかな気持ちでした」とコメントしていた。
また、最終回放送終了後の、ドラマ公式Twitterの投稿には、「とにかく最高で最強の作品でした」「終わってしまうのが寂しい」「夢中になれる作品が終わってしまったことにロスがすごいです」といった声が多数寄せられている。ドラマは終了したが、岩田をはじめとした出演者にとっても、ファンにとっても、心に残る作品になったようだ。