田中みな実、“結婚したいですか?”という質問に感じる心境明かす「すごく敏感」

2021.9.13 18:45
田中みな実、“結婚したいですか?”という質問に感じる心境明かす「すごく敏感」サムネイル画像!
田中みな実

9月11日に放送されたテレビ朝日系『あざとくて何が悪いの?』に、田中みな実南海キャンディーズ山里亮太が出演した。

【関連】田中みな実、気のない男性に対しての“かわし方”を明かす「あからさまに…」

番組では、“結婚することが幸せなのか?”という話題でトークが展開。この中で、山里から「結婚したいっていうのはありますか?」という質問を受けると、田中は「なにその質問、なんかその質問て意味ありますか?」と冗談交じりに返す場面があった。

続けて、田中は「『結婚したいですか?』って妙齢の私たちくらいの年齢の人達に聞くって、どういう意図で聞いてるんですか?」「私も別にどっちでも、素敵な人が現れたら結婚したいと思うけど、なんかほんとに聞かれるんですよ『結婚したいですか?』みたいな」「『はい、したいです』って言うと、結婚に焦りみたいな風にされたりとかするから、その質問に今すごく敏感」と明かした。

これに対して、山里は「作家の西加奈子さんが仰ってたのが、結婚して何が一番良かったかって、『結婚しないの?』って聞かれないことだって言ってた」「一番のメリットはそこだっていうくらい」とコメント。

そして田中が「でも結婚したら今度は『子どもは?』って言われますからね」と話すと、山里は「子どもがいるとその質問は無くなるからって言って」「周りの何も考えないで昔ながらのルールで聞いてくる質問が、一個ずつ消えていくっていうのが成長していく上で(結婚の)メリットだって西加奈子さんは仰ってた」と説明し、田中は「めちゃくちゃ分かる」と納得した様子を見せていた。

web:172.30.1.254