ぺこぱシュウペイ、“母頼み”だった前事務所時代の営業事情を明かす「各地方の道の駅とかに…」

2021.9.11 11:00
ぺこぱシュウペイ、“母頼み”だった前事務所時代の営業事情を明かす「各地方の道の駅とかに…」サムネイル画像!
ぺこぱ・シュウペイ/(c)E-TALENTBANK

9月9日、日本テレビ系『ダウンタウンDX』にぺこぱシュウペイが出演した。

【関連】ぺこぱシュウペイ「家建てます」宣言&その価格にスタジオ驚き「マジで!?」

番組では今回、ぺこぱが前事務所に所属していた際、芸人事務所ではないため、仕事がなかったという話題が展開する場面があった。

シュウペイは当時について「『なんとかぺこぱに仕事を!』って言って、うちの親が動いてくれたんです。うちのお母さんが…」と切り出すと、「応援してくれるんで、各地方の道の駅とかに電話して、そこのステージでぺこぱにお笑いをやらせてくれって言って、やってくれて。それで(仕事が)決まったんですよ」と回想。

さらに当日について「スタッフさん、設営、司会、全部うちの親戚だったんですよ」と状況を明かすと、「いろいろ闇営業とかっていう風になる前に、僕らだけ母営業をやらせてもらってました」と話してスタジオを笑わせた。

関連ワード

web:172.30.1.254