峯岸みなみ、スーツ姿で美ウエストを披露&ファッション系の仕事にも意欲「29歳になるということで…」

2021.9.10 17:15

今年5月にAKB48を卒業した峯岸みなみが10日、都内にて開催された「17LIVE リブランディング方針に関する発表会」に、ミュージシャンのDJ KOO、お笑いタレントのクロちゃん安田大サーカス)、AKB48小栗有以岡部麟と共に出演した。

【写真】お腹チラリなポーズを決める峯岸や、“リブランディング”衣装の登壇者らの写真も公開

峯岸をはじめゲスト出演した5人は、イベントの内容に合わせて、“いつもとは違うリブランディングしたイメージ”で登場。峯岸は、メイクもバッチリときめ、肩にカットを入れたブラックのスーツ姿で颯爽と姿を現した。

「普段はカジュアルな服装だったり、元気で溌溂として体を張っているイメージがあると思いますが、私も今年、29歳になるということで、とっても素敵なクールな大人の女性にリブランディングしてみました。AKB時代は、特にカワイイ衣装を着させてもらうことが多かったので、このようにシックなスタイルに身を包むことは新鮮でドキドキしています。身が引き締まる思いです」と感想を言葉に。

後輩の小栗は、「AKB48時代も色んな衣装を着られていたと思いますが、そのときとはまた一転した雰囲気で、すごく新鮮です」と、クールな大人の女性に“変身”した峯岸に驚いた様子。MCから「今日のイメージでポージングをお願いします」と依頼されると、お腹をチラ見せしながらセクシーなポーズを次々と繰り出す一幕もあった。

トークでは、「これから挑戦したいこと」をフリップに書いて発表する企画が行われた。峯岸は「早寝早起きプロジェクト」と回答。すると、クロちゃんが「小学生の目標みたいになってない?」とちゃちゃを入れ、「気を付けてね。食べてすぐ寝ちゃダメだからね」、「卒コンの配信を見ましたけど、あの時と比べて、ちょっとね…」などとツッコミ。峯岸は「本当にそうで」といい、卒業コンサートのために気合いを入れてダイエットに励んだことを振り返った。「(卒コンが)終わって今、3ヶ月くらい経ちますけど、3キロくらい太ったんですよ」と告白。ダイエットも含めて、「色んな意味での早寝早起きプロジェクトということです」と闘志を燃やした。

囲み取材でイベントを振り返った峯岸は、「私は普段から一生懸命体を張ってバラエティに出ることを求められているんじゃないかなと思って、大人のかっこいい女性とは無縁の衣装だったり、メイクだったりをしていたので、今日これを機に、こういうスタイルに『あっ、いいじゃん』という反応があれば、ファッション系のお仕事とかのお声がかかったらいいな、なんて密かに思っていました」と声を弾ませた。

また、「AKBのメンバーと同じステージに立って、『私ってもうAKBじゃないんだな』という“卒業した実感”が改めて湧きました」と告げ、「AKBの最新曲のミュージックビデオを見たときに、本当にすばらしくて、このグループに恥じない活躍をしなければなと思い、AKBの暴露とかは絶対にバラエティでしないようにしようと改めて心に誓いました」などと軽快なトークを披露して報道陣を沸かせた。

関連記事

web:172.30.1.254