かまいたち山内、ブレイク前の金銭事情を明かす「借金はもちろん…」

2021.9.9 20:45
かまいたち山内、ブレイク前の金銭事情を明かす「借金はもちろん…」サムネイル画像!
かまいたち・山内健司/(c)E-TALENTBANK

9月8日深夜、テレビ東京系『お仕事search!それってグッジョブ』にかまいたち濱家隆一山内健司)が出演した。

【関連】かまいたち山内、先輩芸人との女性トラブル?を告白「僕が好きだった子と…」

番組では今回、ブレイク前の金銭感覚に関する話題が展開され、山内が「常に、ギリギリ生活はしていけててんな。借金はもちろんしたけど、どうしようもないとか、もうお米に醤油かけて、それだけ食べな、お金ないですとかは1回もなかった、好きなもん食べてた」と語る場面あった。

相方の濱家は「それギリギリの生活。俺ら感覚がバカなだけで、あれギリギリよりもアウトの方の生活ですよ」とツッコミを入れ、山内は当時の借金事情について「お金借りて、返済日になったら、そのお金借りてるところから返済額を借りて、それを振り込んで、また(お金を借りて)下ろしてたから」と回想。

この山内の発言に、濱家は「アウトアウト!」「ホンマやったらそれ、消えゆく芸人の姿やで」とコメントしてスタジオの笑いを誘った。

web:172.30.1.254