ナイナイ岡村、雨上がり決死隊の活動休止を相談された過去を明かす「ホトちゃんが…」

2021.9.8 6:30
ナイナイ岡村、雨上がり決死隊の活動休止を相談された過去を明かす「ホトちゃんが…」サムネイル画像!
ナインティナイン・岡村隆史/(c)E-TALENTBANK

9月6日、ABCテレビ『なるみ・岡村の過ぎるTV』にナインティナイン岡村隆史が出演した。

【関連】ナイナイ岡村、新婚の妻からの“ツッコミ”に相方・矢部「幸せやなあ」

番組では冒頭、雨上がり決死隊(蛍原徹宮迫博之)の解散に関する話題が展開される場面があった。

岡村は「僕、だいぶ前に宮迫さんがYouTube始めるんちゃうか?って噂になったときに、ホトちゃんがめずらしく『岡村と原西、ちょっと時間ある?』って言うて、連絡来て。ホトちゃんの家でね、2~3時間喋ったことあるんですよ」と切り出すと、その際に、蛍原から雨上がり決死隊の活動休止について相談されたと回想。

続けて「だから、休止するのかな、とずっと思ってたんですよ。ほなもう、4月かな?5月ぐらいの時に『解散するわ』ってホトちゃんが言うたんですよ」と、休止から解散へと蛍原の意思が変わったと明かしつつ、岡村は当時の自身について「はい」と答えることしかできなかったと話した。

また、解散に対しては「コンビのことやから、もうこれは僕らがどうこう、『いやいや!』って言うのも(違うから)」といった心境も明かしていた。

web:172.30.1.254